むむなべ日記

■2002/10/14 (月) ♂♂♂

今日は20分くらいしか寝てないわけで。まあ、昨日友達と0時くらいまで遊んでて、家に帰ってきてから「サカつく」やってて、気がついたら7時を過ぎていたと。んで、午後3時くらいまで寝ようと思ったら、「とくダネ」でつんくのインタビューがあるって知って、結局見ちまって、寝れなくなったと。まあ、うたた寝はしたけども

で、2人増員するそうだが、応募者の3分の2は金目当てで応募すると思う。今年の所得番付見て「稼いでるな」って思ってる人達が大量にいたわけだし。キッズの時もそうだったけど、親が応募するパターンが多そうにも思えるし。
まあ、もう昔の…ラブマ以前の曲は歌えないなと。
ってか、結局は踊らされてるだけなんだよな。ヲタも本人も

あと夕方から札幌駅界隈の雀荘に行き、久々の4人打ちを堪能した。結果は3200円のマイナスだったけども、その雀荘のねぇちゃんの衣装というか制服がエロくて満足だったので、気分的には帳消しかなと
野郎4人でハァハァしてたし。まあ、半分はギャグたけど。でも、あれだな。寝ないでやるとつらいのな。眠気覚ましにコーヒーやらコーラやら飲みまくってたら、腹の中が気持ち悪くなったし
雀荘はそんなに行くもんでは無いと思った。明らかに体に毒だし。その毒を吸収するのは月に1度でいいかな

■2002/10/05 (土) ぼぶ

いやぁ、ボブ・サップはいいね。最高だね
理論とかお構いなしのパンチ乱発や、ローやパンチを食らいながらも、突進してくとことか。ロー食らってピタッと動きが止まったのが1番面白かったけど

まあ、ホーストは年が年だしね。運が無かったんでしょう。体重差が56kgって事だから、俺1人分違うわけだし

あと、K−1とかプライド見てて思うんだが、トーナメントで最強を決めるよりも、ランキング制を導入した方が、今後のためだと思うんだよ。だって、去年の決勝トーナメントのホーストとかみたく負傷欠場が出てきて、「最強」の意味合いが薄れてきてるし。で、結局、その場限りの金儲け主義になってる感があるし。テレビ的には、そっちの方がいいんだろうけど、選手からしたら、ランキング制の方がいいと思うし

んで、サップと中西やるけど、中西が勝ちそうな気がするのよね。何となくだけど…
それだけが気がかりです

■2002/09/30 (月) あひゃひゃ

4時間ほど寝て、午前11時過ぎにパチ屋に行った
据え置き狙いで、昨日29回出てたハイジャグを打つ
3千円でビジを引くが結局飲まれる
隣の台に移動すると2千円ほどでビジを引いたが、また飲まれる

1万円消費し、両替してから台を変えて座ると、1000円でビジを引く。2連荘した後は…下皿モミモミプレイを堪能
とりあえず、ビジ間500回ハマリを2回ほどくらい、手持ちコイン消費。もう打つ気が失せたので、午後4時半過ぎに店を出る

本日の支出、1万1千円也

■2002/09/17 (火) oioioi!!!!!

案の定小泉やらかしちゃった。えへへ

今まで否定していた拉致疑惑を認め、なおかつ拉致られた人の半数以上が死んでるというのに、それでも国交正常化させたい小泉には唖然とさせられますた
こんなの馬鹿でもわかるだろ。他国の領域に侵入して、その国の人間を拉致するというのは、この国の領土侵犯であり、明らかな国家犯罪ということを

ましてや、戦前の植民地時代の謝罪と補償…すなわち金を払おうってんだから、気前がいいなぁ…

そりゃあ、拉致られた家族はキレるわな。俺は当事者無いから、その心情はわからんけども、それでも小泉のやり方には?がつきますわ

不審船だって領海侵犯してるのにね、そこを突っ込まないとかさ…

そんな危険な国と国交を結ぶなんて、狂ってるよ。こっちに何のメリットないもの。仮に国交結んだとしても、不審船は来るでしょ。来たとしても、文句は言えないわけだし

ダメですな…

■2002/09/12 (木) ギター

約半年振りに、ギターの弦を変えた。半年振りに弾くものの、前にコピーしてた曲など、そんなに忘れていない事にちょっと驚く
でも、まあ、リズムとかダメダメだから、そこを鍛えなおさないといかんな。あとは、手首も鍛えないとな

で、友人からニルヴァーナのスコアを借りたんで、明日から何か曲をコピーしようと、思います

元々俺は、ギターソロというか速弾きに興味が無いから、そっちよりもリフとか勉強しようかなと。あとは、コードの使い方とか。オリジナルやる時に、苦労すると思うから

とりあえずは、今日は2時間ばかし弾いて止め。明日から、練習モードに入ろうかと思う

■2002/09/11 (水) 米米米

米同時多発テロから今日でジャスト1年。「時間が経つのが速いな」とつくづく思ってしまう
1年前の今日の出来事は忘れんだろうな。自爆テロの瞬間をリアルタイムで見ちまったんだから

今日のとくダネで、米の一般人にインタビューをしたやつを放送してたんだが、大体の人が「アメリカは正義」と思ってるんだな。これには開いた口がふさがらんと言うか…でも、中には「今の考え方じゃいかん」と思ってる人もいたが、全体から見たら極少数だろうに

現に米のエゴのせいで、アフガンが滅茶苦茶になったんだし。ビンラディンが反米になった理由だって、米軍が資源確保のためにサウジに駐留した事だったし

「米 is No.1!!」という価値観だって、違うわけだし。環境サミットでのパウエルへのブーイング。イラクに攻撃しようと計画だが、それだって反対してる国がある
別に俺は「地球主義者」じゃないし「バカな平和主義者」でも無いけど、米のエゴというかちっぽけなプライドのために、色んな国が馬鹿を見てるし。それはこの国も含めてね

そりゃあ米のおかげで、この国が平和だというのも確かだが、逆から言えば米の気分次第では平和から混乱に変わる可能性だってあるし…

明日どうなってるかわからないこのご時世、ちょっとでいいから勉強というかそういう事に関心を持ってほしいなと思う。右左関係無く

■2002/09/08 (日) 時事ネタ

最近のワイドショーで話題になっていた自称「慎太郎の娘」が自殺しちゃって、個人的にはつまんないわけだが
ネタ的には最近の話題では1番興味があったから、会見での暴れっぷりに期待してたんだけどね

先週の頭だったか、記者会見があってカメラは禁止と言う事でマスコミと揉めていた映像がNステで流れてた。で、その会社側の人間が、明らかにチンピラだったのよ。ヤクザではなくチンピラね。
その時点で、個人的には爆笑してたんだが、翌日の朝のワイドショーを見ると、その人にモザイクがかかってたのよ。
この時、モザイクって怖いなと思った。全然人相がわかんないから、前日のNステを見てない人間だったら、善良な顔を想像するかも知れないし。まあ、たぶん抗議が来たからかけたんだろうけど

あとは田中康夫が長野県知事に再選した事か。個人的には嫌いな人種だからね。この人は。生理的に受け付けないだけだが
それに支持政党が共産党だけってのもどうかなと。共産党がどんなに「戦争反対」や「平和主義」を前面に押し出しても、所詮は共産党だし
そういや、前にバンドやってた時のボーカルが民青に入ったっけ。まあ、どうでも良い事だが
投票した長野県民はそう言うことを踏まえた上で投票したのか、疑問に思うわけで。単に「タレント」や「小説家」という肩書きだけで、投票したのなら、それは違うと思うし。
俺は北海道に住んでるから、長野の実情は知らん。だからそんな、大それた事は言えないけど…

とりあえず、大仁田は議員になる器じゃねぇ。それだけは言える

■2002/09/07 (土) ケコーン

宇多田が結婚したそうで。まあ、んなのはどうでもいい事だが、相変わらず日本のマスコミはおかしいなぁと思います
号外を出すほどのもんか?小泉や福田に聞く事か?
そりゃあ、宇多田は凄いと思うが、なんだかなぁと

小泉と言えば、北に行くみたいだが、絶対なんかやらかす。これは断言できる。何故あそこまで弱腰なのか…まあ、去年の靖国の時点で弱虫というのは知ってるが、不審船が来ても、オブラートに包んだように、コソコソとしているし。そりゃあ、北のミサイルが日本に向けられてるから、怖いのもあるだろうけど、強気で行かんと、ダメだべ。
もうね、ぺこぺこすんなと。特に韓国には何度謝罪したか。国的には、とっくに補償は済んでるんだからねぇ…まあ、韓国人にとって反日はアイデンティティだからしゃあないか。

まあ、慰安婦問題しかり南京しかり、ほんの5年前までは「んなもんは無かった」って言えなかったんだから、それだけ進んでるけどね。

ってか、自分でも何書いてんのかわからなくなってきた…

■2002/09/01 (日) ザイナマイツ

今日はTBSで「ダイナマイト」の放映があったんで、その感想を…

しかし、この間やったUFOドーム大会とは格段に違ったわけで、客も10万人近く入っていて…そこを比較してもしゃあないんだが、それ以外にも違うというか石井館長のセンスが光ってたなと
1番高い席でも3万円という格安で…ちなみにUFOは8万円だったが、気軽に見やすくしたという感じがした

カード的には、去年末の猪木祭と変わらない感じで、吉田対ホイスが無かったらちょっと違ってたかも知れん

その吉田の試合を見て思ったことは、雰囲気が桜庭に似てるなと。思ったよりも冷静で、プロのリングの感触を楽しんでたように見えた
それにしてもホイスというかグレイシー一族は、相変わらず往生際が悪いな。ノールールでやりたいんだったら、ルールで揉める必要が無いし、レフェリーストップが嫌なら、ノーレフェリーでやればいいし
まあ、日本くらいでしか稼げないからしょうがないし、プライド的にもおいしいカードが出きるのでいいか

ノゲイラ兄対ボブ・サップが個人的には面白かった。プロレス的というか…まあ、サップがそういう感じでからかも知れんが、下からの三角締めをパワーボムみたいな感じで投げるとか、そういう楽しさが見えてよかったなと

桜庭は所詮桜庭。打撃の練習をメインにやらないと、この先シウバにも勝てないしましてや、クロコップにも勝てないだろう

で、見終えて出た結論は、クロコップが最強と。タックルのかわしかたや、グラウンドの攻め方が日に日に凄くなってるし
あと個人的には、ノゲイラ兄とクロコップの試合が見たいなと

■2002/08/29 (木) むむ

もうね、疲れたよ
良い台に座っても、ボヌス引けないし。今日は600回のハマリをくらい、意気消沈です
まあ、時期が時期だからというのもあるだろうけど、ヒキ弱だと自分でも思う。どーでもいいヒキは強いんだけどね。子役のヒキとか。そんなのいらないから、ボヌスのヒキをくれと言いたいですわ

で、今日の負け額は23000円。今月トータルだとマイナス3000円

マジでしばらくは自粛します


新着順 1 - 10 ※10件を超えると過去の日記へ移動されます。

count
ホームページ メール送信 お友達に知らせる 携帯へURL送信 更新お知らせ 占い